1. HOME
  2. BLOG

BLOG

後世に残るセンス

投稿日時:2017/02/04(土) 13:03

売上アップの色使い、選ばれるための色使いをお伝えする、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

お客様から久しぶりのメッセージ。

岩佐又兵衛の源氏絵展を観に行ったら、いろんな色があって、私のことを思い出したとのこと。
 
201702051306_1-500x0.jpg


う、嬉しいぃ~!そういう思い出され方は、とても嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

だからすぐに行って来ました、出光美術館

色のヒントがたくさんありました!

ゴールドの雲とか縁が亀甲の屏風とか、すごい!

今度はこういうテイストで、自分の名刺を作ってみようかな。
 
201702051306_2-500x0.jpg

今、武将の気持ち!

投稿日時:2017/02/04(土) 12:56

売上アップの色使い、選ばれるための色使いをお伝えする、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

大好きなブランド「sacai」で2月になったら赤が出ると聞いていたので、ずーっと狙っていました!

いろんな赤があるけど、この赤はいい! さすがsacai!

戦国時代、武将達が「猩猩緋(しょうじょうひ)」という色名の、真っ赤な陣羽織で士気を高めていたという話を思い出し、力漲る!
 
201702051259_1-500x0.jpg

発信する自由

投稿日時:2017/02/04(土) 12:40

売上アップの色使い、選ばれるための色使いをお伝えする、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

私が美筋膜エステをお願いしているあまのゆうきちゃんが写真展を開いたので、観て来ました!

セイロンティー専門店の「メルテア 六本木店」とのコラボ企画でした。

 
201702051250_1-500x0.jpg

201702051250_2-500x0.jpg


心のこもったオーガニックのアイスティーをいただきながら、ゆうきちゃんの世界観に触れ…発信する勇気や気概がすごいなぁと思いました。

 
201702051250_3-500x0.jpg
綺麗な色!雑味の無いオーガニックじゃないと、出せない色です。

201702051250_4-500x0.jpg
喉が渇いていたので、一気にゴクゴクいっちゃいました…本当は味わってゆっくりいただくお店です。
ごめんちゃい。


201702051250_5-500x0.jpg
なんと!オーガニックの蜂蜜も出してくださいました!
これをちょっとずつ舐めながら、お紅茶をいただくのが良いそうです。
でも美味しくて、一気にパクって食べちゃったよ!


 
プロじゃないと写真展やっちゃいけないなんて決まりは、どこにも無いんだよね。

私も自由に、何かやりたいな★


~~~~~~~~~
​​​
あまのゆうき 初個展㊗️
【 ~インド洋の涙に恋する旅~ 展】 
 
MELTHEA ☕️
東京都港区西麻布3-2-16
プレジデント六本木1階
11時~19時
金曜定休

~~~~~~~~~


 

<< 2017年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28