1. HOME
  2. BLOG

BLOG

次へ>>

華奢かい?

投稿日時:2017/07/31(月) 14:50

外見コミュニケーション研修講師・セミナー講師のカラーコミュニケーター 目黒潤です。

日本橋の料亭で会食。

お味ももちろん良かったですが、器や盛り付け方に季節感が感じられ、また伺いたいと
思いました。

同席した公認会計士の萩口 義治先生に「顔を小さく、二の腕は細く、ハミ肉が無いように!」と指示して写真撮影をお願いしましたら、やり直して2回撮られました。

華奢に写っておりますでしょうか?

それだけが気がかりな帰路です。

 

明日、5億円もらったら

投稿日時:2017/07/30(日) 14:45

外見コミュニケーション研修講師・セミナー講師のカラーコミュニケーター 目黒潤です。

現代数秘術のCocoro Takiyama先生に、私が生まれ持って来た素質バランスを
出していただきました。

それによると「お金」は0点!

私はお金に、全く興味が無いそうです(^_^;)

まぁ確かに、明日5億円もらったとしても、普通に仕事してると思います。

仕事は楽しいから。

私にとって、お金は物欲を叶えられるツールだけど、日々の楽しさとは別物
なんでしょうね。

とは言え、5億円もらったら、すごく優しくていい人になると思います。

誰かくれないかな(笑)


 

テーマは「中国から逃げて来た女スパイ」

投稿日時:2017/07/29(土) 14:41

外見コミュニケーション研修講師・セミナー講師のカラーコミュニケーター 目黒潤です。

お客様のお身体をお借りして、メイクの勉強をさせていただきました!

テーマは「中国から逃げて来た女スパイ・春麗(15)」です(笑)

名前も年齢も私の妄想で、勝手に設定しました!


ご指導くださり、メイク用品一式を貸してくださった下出 理恵さん、ありがとうございました!


モデル:現代数秘術 相性研究所 所長 Cocoro Takiyama

 

クレームにやられない

投稿日時:2017/07/27(木) 14:34

外見コミュニケーション研修講師・セミナー講師のカラーコミュニケーター 目黒潤です。

接客マナー研修では、クレーム対応の仕方を研修する前に、自社の魅力は何だと思うか、社員の皆様に質問しています。

クレームに負けない、やられない体質を、全体で強化しておきたいので。


そこで出た意見を社長にメールすると、めっちゃ喜んでいただけます!

「ロゴが可愛い」「上司が優しい」という小さな意見でも、社員のナマの褒め言葉は、
嬉しいですよね!

社員の意見に社長が感動するって、とても清々しくて、私も良い人になった気分(笑)

ベクトル同じ

投稿日時:2017/07/25(火) 14:30

外見コミュニケーション研修講師・セミナー講師のカラーコミュニケーター 目黒潤です。

数学は得意な方でしたが、社会に出てからも「ベクトル」を感じる時がありますね。

今宵はそんな仲間達と、えーちゃんファンなオーナーがいるシャイコーなイタリアンで、舌鼓を打ちました( ^ω^ )

 
次へ>>