1. HOME
  2. BLOG

BLOG

次へ>>

パソナキャリア様での出会い

投稿日時:2017/05/28(日) 22:57

起業家が成功するためのカラーイメージ戦略研修を行っている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

パソナキャリア様で「起業家が成功するためのカラーイメージ戦略」と題したセミナーをさせていただきました。

そしたら参加者の中に、数々のCMソングを歌われ、Wikiにもお名前が載っている有名歌手柚楽 弥衣さんがいらっしゃり、私のセミナーのことを「mederuという会社の目黒さんて方で、色のイメージの話、めちゃくちゃ面白かったの」「話を座って聞くのが苦手ちゃんな私も、楽しい話でした!」などとFacebookに投稿してくださっていました!(投稿されていたことにしばらく気付いておりませんでした)


「面白い」「楽しい」「分かりやすい」は、言われて一番嬉しい言葉です。

セミナー講師って自分の知見をアウトプットするライブをやっているようなもので、頭も体力も使って疲れるけど、こんなご感想をいただけたら、本当に最高です!セミナー講師やってて良かった!!


そしてこの喜びは、次のセミナーへ。お客様の幸せが、私の最大の喜び。

 

201705282308_1-600x0.jpg

 
今日はカールヴァーンの宣伝もしたかったし、ビジネスイメージ講座?みたいのをコンサルさんの会社がやっていたのでいってきましたよー!

mederuという会社の目黒さんて方で、 色のイメージの話、めちゃくちゃ面白かったの

スピリチュアル系の色の構造はわたしもオーラソーマレベル2までとってたりしたし、ゼニスも習ったりしてたから知ってたけど、ビジネス系?とは?と思ったら、ほんとに現実のイメージ、たしかにたしかに!という色の個性を教えてもらいました。

深いなって思ったのは、 例えば赤、情熱とか、エネルギーとかな感じの色なんだけど、自分が言いたいことがある時に使うといい色なのね、
で、リーダーシップとかにもいいのかな?と思ったら、反感をかってしまったりするんだって。
自分の意見を言う時はいいんだけど、リーダーシップだと押し付けに思われちゃうらしく、、 リーダー的立場、なら青、緑がいい。。 赤ってリーダーっぽいって思ってたからほんとに面白かった!

選挙で緑がよく使われるのもその変にあるんだって。
公平なかんじも出せるそうで。

特許を取ってる理論みたいで、、資料をもらったけど!!!!これは、、具体的!

あとすごい力強いお話で、バリバリ働く人は違うなーと思いました。 聞いてよかった!

スーツの起源は古代ローマとか、 話を座って聞くのが苦手ちゃんな私も楽しい話でした!

カールヴァーンのことはみんな面白がってくれてとても嬉しいー(*ºчº*)

白は清潔感?いい人っぽさ(笑)

差し色の黄色は、斬新、楽しいとかだったかな? そんなわけで明日は技芸祭でーす(*^^*)

もっと真っ直ぐに、もっと高く

投稿日時:2017/05/25(木) 22:54

起業家が成功するためのカラーイメージ戦略研修を行っている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

この度、ミス・ユニバース・ジャパン日本大会の「評議員」に就任いたしました。

華やかな場だからこそ、自分の軸をしっかり持って、真っ直ぐな志で活動して行く所存です。

本気で頑張っている方を、本気で応援するには、こちらもクリアな魂でいることが求められますので、どこまでも、志は高く!

201705282256_1-400x0.jpg

全国どこでも出張パーソナルカラー診断

投稿日時:2017/05/22(月) 22:52

起業家が成功するためのカラーイメージ戦略研修を行っている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

全国どこへでも行けるように、全国どこででも、パーソナルカラー診断をできるように、3年前に組立式の鏡を作りました。

普通の企業にはこの大きさの鏡は無く、持ち運ぶのに軽くは無いですが、お客様からこういうお声をいただくと、本当に作って良かったな、と思います。お客様が喜んでくださることが、全て。

「参加させていただいたスタッフも自分では見つけられなかった部分を目黒先生にご教授頂けたこと大変喜んでおりました。
目黒先生のレッスンは、弊社では大変人気で、受講したいスタッフも多くおります。」


201705282254_1-400x0.jpg

「廊下の幅」で語る、銀座シックス勝手分析

投稿日時:2017/05/22(月) 22:49

起業家が成功するためのカラーイメージ戦略研修を行っている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

話題の「銀座シックス」にてランチをしました。

平日の昼間だったからか、おば様グループが多く、グループで話しながら歩いてるから、歩みもゆっくり。

それを想定してか、廊下の幅は広く造ってありました。

ご年配の富裕層がいらっしゃる日本橋三越を、ちょっとギラギラさせたような雰囲気に感じました。

激戦区のこの銀座で、銀座シックスはどう差別化を図って行くのかね?という生意気目線でランチをいただいておりました。
 

201705282251_1-600x0.jpg

25~40歳男女 80名に情熱を注ぐイベント

投稿日時:2017/05/21(日) 22:42

起業家が成功するためのカラーイメージ戦略研修を行っている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

お年頃の男女に、外見イメージをアップする方法をお伝えする3時間イベントを開催します♡

開演2週間前にして、ほぼ満席だそうです!ヤッタ~!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私の情熱を皆様にお伝えし、皆様を色の力でステキにします!

201705282248_1-600x0.jpg
次へ>>

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30