1. HOME
  2. BLOG

BLOG

真のドクター

投稿日時:2017/05/13(土) 20:11

起業家が成功するための、カラーイメージ戦略研修をしている、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

4年前、私は急に歩けなくなりました。

腰や膝が痛くて力が入らず、寝返りを打ちたくても打てず、両腕の力を振り絞って、身体の向きを変えていました。

家の中の数メートルも歩くことができず、ハイハイで移動していました。

大きな病院の整形外科でCTスキャンを撮ったら「すべり症」とのことでした。

「原因は分からないけど、背骨がどんどん滑って行って、神経を圧迫して行くから、これからもっと歩けなくなる。早急に手術したい。切って滑るのを止めたい」と言われました。

そして、手術をしたら「1ヶ月入院、3ヶ月コルセット」と言われました。

でも当時は起業したばかり。

絶対そんなの嫌だ!と、手術は逃げて、ブロック注射による治療を選びました。

でもブロック注射って、めちゃめちゃ痛くて、打たれている最中に悲鳴を上げるくらいに、痛いのです。

神経に薬を注入するために、腰に針を刺すのですが、痛みの原因の箇所にヒットしないと、ほとんど意味が無いのです。

そしてヒットしたとしても、鎮痛効果が続くのは2週間くらいで、また病院に行かなくてはならないため、今思えば、とても辛い毎日でした。

普通のことをこなすのに、痛みと闘いながら、身体をかばいながらこなすので、疲れるし、時間もかかっていました。

パーソナルカラー診断は立ちっ放しなので、ずっと痛いし、セミナー講師としてお招きいただいた時には、重たいスーツケースを持っての移動が辛くて電車に乗れず、遠方でもタクシーで移動していました。

交通費はハンパ無くかかりましたが「電車に乗る」自信が無かったんですね。

ずっと立ちっ放しでいられる自信が無かった。

途中で降りて、駅のベンチで一休みしてからまた電車に乗って、目的地まで向かうことも、しょっちゅうでした。

ショッピング同行で歩き回ることも、本当に辛かった。

お客様が試着しているすぐ横の空いている試着室で、こっそりしゃがんで、休んだりしていました。

普通に歩くことすらやっとだったので、急いで歩くとか、走るなんて到底無理で、信号が青から赤に変わりそうな時は、常に諦めていました。

歩いていても、びっこを引くような歩き方だったので、よく「靴擦れ?」とか「足、悪いの?」と言われていました。

「この腰と膝の痛みさえ無くなれば、なんでもできる!」と思っていました。



そして今。

健康な方と比べると、少しヨタヨタしておりますが(^_^;) 普通に歩けるようになりました!!

急いでいる時には走ることもできるし、お天気の良い日には「ちょっと散歩してみようかな」という心の余裕も持てるようになりました。

当時の状況からは考えられないくらいの、奇跡です。

それは、皆様のお陰で色んなご縁をいただき、素晴らしいドクターと出会えたからです。

「歩クリニック」の菅沼加奈子先生です。

 
201705132116_1-500x0.jpg

加奈子先生は、骨格全体を診てくださいます。

「構造医学」という分野らしいです。

骨格の歪みで、左右の耳の聞こえ方にも差があるなんて、初めて知りました。

私は小さい時から、しょっちゅう足首が外れたようになって、歩いている最中に「ガクン」となり、軽い捻挫のようになるのがクセになっていましたが、当時は骨格全体を診てくれる病院や、構造医学という考え方が無かったため、親に訴えても「気のせい」「ちょっと休んだら」と言われるだけでした。

でもこういうのも、実は骨格が影響しているんですね。

偏頭痛や足腰の痛み、集中力の無さなども、骨格が影響しているそうです。

私は加奈子先生と出会って、初めて「真のドクター」と出会えた、と思いました。

加奈子先生は、私の小さい時からの悩みや痛みを、全て分かってくれました。

今は加奈子先生のクリニックに、時々メンテナンスに通っていますが、怠いとか、むくむとか、頭が痛いとか、一見骨格に関係無さそうなことでも、加奈子先生が信頼できるので、とりあえず一言、今の状況を話すと、納得できる答えをくださいます。

「内科」「外科」「整形外科」ということではなく、身体全体を預けられる加奈子先生は「真のドクター」だと思います。

加奈子先生は治療の技術が優れているだけではなく、ちょっぴり人見知りで、一見ぶっきらぼうだけど(加奈子先生、ごめんなさい<(_ _)>) 心がとてもあたたかい先生です。

いつも患者の痛みを無くすのに、必死です。


「この腰と膝の痛みさえ無くなれば、なんでもできる!」と思っていたあの頃。

まさに今、なんだってできます!!

歩けるようになり、痛みや辛さが無くなったお陰で、頭がクリアになりました。

やりたいことに思いっきり集中できます!

だから、たくさんの方々を、色の力で、もっともっと、幸せにして行きたいのです。

私にはそれができる、だから加奈子先生と出逢えて、健康な身体になれたんだ!と信じています。



加奈子先生、いつもどうもありがとうございます!

そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します!


 

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30