1. HOME
  2. BLOG

BLOG

過去に甘えない!

投稿日時:2017/04/27(木) 20:49

お客様の魅力を発見し、カラーイメージ戦略によって演出し、表現する、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

私は独自のカラーイメージ戦略によって特許を取得しておりますが、構想の着手は3年前、特許が取得できたのは1年前です。

特許を取得しても、なかなかお金には結びつかず、そんなものなのかなぁ、まぁ好きで取ったものだからいいや!と思っておりました。
経営者気質ではなく、モノづくり大好きな職人気質の私です。

しかし最近やっと、私の世界観を評価してくださる方が現れて、身に余るようなチャンスをいただいております。

確実にステージが上がって来たことを感じております。


昨晩、急にひらめいたことがあり、とある大手企業の部長にプレゼンしたいと思い、企画書もまだできていないのに、アポイントメントを依頼するメールを送りました。

そしたら今朝お電話をくださって、本日のアポイントメントが急に決定しました。

でもその時にはまだ、企画書はできておりませんでした(笑)

でも、絶対になんとかなります。
アイディアがあって、プレゼンしたいという強い気持ちがあれば。
追い風が吹いて来て、全てが味方になります。

こういう感覚、真剣にお仕事している方であれば、誰もが感じたことあると思います。

そして30分のプレゼンは大成功で、また大きなチャンスをいただけました。


その部長には、私が特許を取得していることをとても評価していただいております。

でもこの特許って、過去の私が考えたものの結果なので、これからの私は、また違うものを創り出したいと思っています。

過去に甘えない!


過去の私で、現在の私が食べて行けてる。
そしてそれが未来の原動力になる。

次は何を考えようかなぁ。
アウトプットしても空っぽの私にならないように、常にエネルギー満タンにしておかねば。

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30