1. HOME
  2. BLOG

BLOG

名刺交換にも影響を及ぼすデンタルケア

投稿日時:2017/04/23(日) 17:42

お客様の魅力を発見し、演出し、表現する、カラーコミュニケータの目黒潤です。

以前、講演させていただいたことがご縁で、株式会社オーラルケア様のデンタルグッズを使っています。

 
201704231825_1-600x0.jpg

お恥ずかしながら、私はデンタルケアには疎い方で、歯磨きも面倒くさいと思っている方でした(今でも思っていますが(^_^;))

夜は一刻でも早く寝たい、眠くて意識朦朧としているのに、フロスなんてやってられるか!と正直思っていましたが、でもやっぱり、良い歯磨き粉できちんと歯を磨いて、フロスをして寝ると、体調が良いですね。

そう、デンタルケアって、虫歯予防云々の領域を超えていて、体調管理の重要な施策だと思います

私は一応、講師というお仕事をさせていただいておりますので、約束の日に体調不良で欠席、ということは債務不履行になります。

損害賠償もあり得るでしょう(今のところ、ありませんよ!)

だから普段から体調管理には人一倍気を付けていますが、デンタルケアには虫歯予防と口臭予防と、お口の中をキレイにする、という意識しかありませんでした。

でも、まぁまぁ真面目にデンタルケアに取り組むようになって、疲れにくくなったり、大口開けて笑えるようになった効果を実感しています

疲れにくくなったのは、きちんとしたデンタルケアによって、口の中の細菌が、体内に回らなくなったからかな、と考えています。

口の中には、相当悪い細菌がいっぱいいるらしいので(>_<)

そして「歯がキレイ」「口がキレイ」という自信によって、笑う時、開く口にブレーキをかけなくなりました。

笑う時は、口から笑うんですよね。

だから、思いっきりの笑顔で接することは、名刺交換一つとっても、すんごい効果があります!!

信頼していただけるスピードが速くなったと感じております!


そして「笑う」と気持ち良いので、それが「疲れにくさ」にも影響しているのではないかと考えております。

でもまぁ、そうは言っても、お酒を飲んだ夜は、面倒くさくて、デンタルケアは何もせず、メイクすら落とさず寝てしまうことも多々あるのですがね…。


 
201704231825_2-600x0.jpg

経営者なら、コミュニケーションツールの一環として、真面目なデンタルケアを取り入れることを、お勧めしております!

笑顔いっぱいの名刺交換から始まる交渉に、自分から変えてみませんか?

 

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30