1. HOME
  2. BLOG

BLOG

浮かばれる一言

投稿日時:2017/02/03(金) 22:28

売上アップの色使い、選ばれるための色使いをお伝えする、カラーコミュニケーターの目黒潤です。

私のお仕事は、研修講師が最も多いのですが、テキストの執筆も時々ございます。

私に執筆を依頼してくださったクライアントの事情や、そのクライアントのターゲットのことを鑑みながら、資料を山積みにした中で、

どんな文章だったら分かりやすいか、
どんなレイアウトだったら見やすいか、

そして何より

「私が執筆したテキストを読むうちに、楽しくなっちゃって、もっともっと勉強したくなるか」

ということに注力して文章を絞り出すので、
寝食はどこかに行ってしまうぐらい、集中します。

その期間は、衛生概念も吹っ飛ぶので、汚い私です、えぇ。

それで昨日、あるテキストの納品があったので、どのような感想が返って来るか、ドキドキ・ビクビクしていたのですが、、、

「完成度も高く、流石な濃い内容で次への興味を誘う内容で見入ってしまいました。」

というご感想をいただき、あ~良かった。。。と胸をなで下ろしました。

その一言で、浮かばれるんだよね。
どんなことがあってもね。
 
201702032251_1-500x0.jpg

七夕ではないのですが、昨年の秋ごろ、日比谷公園で笹に短冊を吊るす行事をやっていたので
「色の力でたくさんの人を幸せにできますように」と書いて吊るしました!

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31